認証済みアカウントに関するよくある質問

See this article in English.

認証済みアカウントとは?

Twitterプロフィールにブルーの認証済みバッジが付いているアカウントが、認証済みアカウントです。

Twitterがアカウントの認証を行う理由は?

アカウント認証は、著名な個人またはブランドがTwitter上で本人であることを保証するために行われています。

どのようなアカウントが認証を受けるのですか?

Twitterでは、ユーザーが探しているアカウントを見つけやすいように、アカウント認証を継続的に行っています。音楽、演劇、ファッション、政府、政治、宗教、ジャーナリズム、メディア、スポーツ、ビジネス、その他の注目分野など、多くの人に検索されるユーザーに焦点を絞っています。認証条件は絶えず更新しています。フォロワー数やツイート数は、認証の基準にはなりません。

一般の方からの認証のリクエストは受け付けておりません。上記カテゴリーに当てはまり、Twitterアカウントが認証の必要条件を満たしている場合、Twitterからご連絡することがあります。

なぜ私のアカウントは認証されていないのですか?

認証の条件を満たしていながらもバッジを受け取られていない場合は、今しばらくお待ちください。他のTwitterユーザーによって検索された、特定分野のアカウントの認証を現在行っております。一般の方からのアカウント認証のリクエストはお受けしていませんが、今後もTwitterを有効に活用し続けていただければ、将来的に認証を受ける可能性があります。フォロワー数は、そのアカウントが認証の条件を満たしているかの判断基準にはなりません。

認証以外に、アカウントが本物であると証明するには?

公式ウェブサイトからTwitterプロフィールページにリンクをはるのが、Twitterアカウントが本人のものであることを最も簡単に証明する方法です。ウェブサイトにTwitterのフォローボタンを埋め込むことをお勧めします。詳細はこちらをクリックしてください。ブログやウェブサイトからTwitterアカウントへリンクをはる方法については、こちらのヘルプをご覧ください。

公式に認証されたアカウントを識別する方法

  • 認証バッジは、ユーザープロフィールページ右上の部分、名前、自己紹介、場所の上に表示されます。
  • 認証バッジがユーザープロフィールページの他の場所に表示されている場合 (プロフィール画像や背景など)、認証済みアカウントではありません。
  • Twitterから付与されたものでない限り、認証バッジは使用できません。プロフィール画像や背景画像の一部としてバッジを表示したり、その他の方法で不正な認証バッジを表示している場合、アカウントは永久に凍結されます。
  • Twitterでユーザー検索をすると、認証バッジがユーザー名の隣に表示されます。
  • ユーザーがプロフィールページの背景をカスタマイズしたり、サイドバーの色を変更しても、認証バッジの色は変わりません。

認証済みアカウントのプロフィールページには、なぜ2つのタイムラインオプションがあるのですか?

認証済みの個人または広告主のプロフィールページを見ると、[すべて][返信なし] の2つのタイムラインオプションがあります。認証済みアカウントの中には、フォロワーからの@ツイートへ頻繁に返信するものもありますが、そうするとタイムラインが返信で埋もれ、それ以外のツイートを見つけにくくなることがあります。そのため、認証済みアカウントのプロフィールページのタイムラインは、初期設定で [返信なし] の状態で表示されます。返信を含むすべてのツイートを表示させたい場合は、[すべて] をクリックしてください。

認証済みアカウントでは追加機能にアクセスできますか?

はい、認証済みアカウントの所有者は以下の追加機能にアクセスできます。

  • [通知] ページのフィルターによって、認証済みアカウントの所有者は [通知][@ツイート] を、[すべて] (初期設定)、[フィルタリング済み][フォロー中の認証済みアカウント][あなたがフォローしているユーザー] の4つの方法のいずれかで表示できます。
  • 認証済みアカウントのプロフィールページの訪問者は、2つのタイムラインオプション [返信なし] または [すべて] を選択できます。初期設定である [返信なし] では、ファンやフォロワーに対して直接返信したツイート以外のツイートが表示されます。[すべて] では、返信を含むすべてのツイートが表示されます。
  • 認証済みアカウントの所有者は、[ユーザー情報] 設定タブですべてのフォロワーからDMを受信するように選択できます。
  • 認証済みアカウントの所有者は、ツイートのエンゲージメントやフォロワーに関するデータや特性を含むアカウントの分析レポートにアクセスできます。

Vineアカウントの認証方法は?

VineアカウントがTwitterの認証済みアカウントと連携されている場合、Vineアカウントは自動的に認証されます。

Twitterの認証済みアカウントをVineアカウントと連携するには

  1. Vineモバイルアプリにログイン
  2. [プロフィール] に移動して [設定] を選択
  3. 現在のTwitterとの連携を解除し (該当する場合)、認証済みアカウントと連携し直す

アカウントが認証済みステータスを失うことはありますか?

特定のプロフィール情報 (@ユーザー名やツイートの非公開設定など) を変更した場合、認証済みバッジは失われます。そのアカウントに対して再度自動的に調査が行われ、認証を受ける資格があるかどうかが確認されます。

アカウントがTwitterルールまたは利用規約に違反した場合も認証済みステータスを失う可能性があります。

以前認証されていたアカウントでも、バッジを元に戻すための条件を満たすことができない場合があります。

    Was this article helpful?

    Submitting...

    Were you satisfied with the quality of this article translation?

    Submitting...