メール設定の更新

See this article in English.

メール設定を変更するには

  1. Twitterにログインします。
  2. [設定アイコン] をクリックし、ドロップダウンメニューから [設定] を選択します。
  3. 設定のサイドバーにある [メール通知] をクリックします。
  4. 通知ボックスのチェックをオンにしたり、外したりして、希望するメール設定を行います。
  5. [変更を保存] をクリックします。設定が保存されます。
    注記: メールのフッターにある配信停止リンクをクリックすることで、通知設定を変更することもできます。このリンクをクリックすると、このメールが該当する種類の通知について通知設定のチェックが外されます。Twitterからのほとんどの通知を配信されないようにすることができます。ただし、Twitterのサービス提供の一環として、必要に応じてサービスのお知らせや管理メッセージなどの通知をお送りする場合があります。

    ツイートに関連するアクティビティ

    自分のツイートまたはリツイートがリツイートされたり、お気に入りに登録されたときに、通知を受け取ることができます。また、自分に対する@ツイートが行われたり、そのツイートがお気に入りに登録されたときにも、通知を受け取ることができます。これらの各メールについて、"あなた向けにカスタマイズされた" 通知を受け取るか、誰からの通知でも受け取るかを選択できます。新しいユーザーにフォローされた場合やダイレクトメッセージを受信した場合に、通知を受け取ることもできます。

    注記: Twitterは、ユーザーのニーズに最も合っていると思われる場合にのみ、メールをお送りするよう努めています。そのため、ツイートに関連するアクティビティが行われるたびに、メールが届くとは限りません。詳細については、以下をご覧ください。

    ネットワークアクティビティ

    Twitterは、世界中からリアルタイムで最新ニュースを入手できる有数のサービスの1つです。メールを受け取ることで、Twitterの現状を把握したり、この瞬間に最もふさわしく人気のある最新情報を共有したりすることができます。

    Twitterからの最新情報

    Twitterやパートナーの新製品や新機能に関するワクワクするようなニュース、Twitterエキスパートになるためのヒント、またはフォローをおすすめする、ユーザーにぴったりの興味深いアカウント (ユーザーが知っている可能性のある人などの) をお知らせする場合があります。ユーザーがしばらくTwitterにログインしていない場合は、見逃している、お楽しみいただけそうな最新情報をお送りすることがあります。また、Twitterのサービスを向上するために時折行われるユーザーリサーチアンケートへの参加を呼びかけるメールをお送りすることもあります。これらの通知を利用して、Twitterからの最新かつ重要な情報をユーザーに確実にお届けします。

    メール通知を受け取るタイミング

    [メール通知] の設定で選択した種類の通知について、Twitterからメールが送られる場合があります。また、アカウントに関連付けられているメールアドレスを確認するよう求めるメールや、パスワードの変更を通知するメールなど、Twitterからのサービスのお知らせや管理メッセージが時折届くことがあります。

    リツイート、返信や@ツイート、お気に入り、フォローの通知を有効にしている場合でも、リツイート、返信や@ツイート、お気に入り、フォローが行われるたびに通知が届くとは限りません。Twitterは、ユーザーのニーズに最も合っていると思われる場合にのみメールをお送りするよう努めているため、たとえば、新しいアカウントや、関連付けられているメールアドレスがまだ確認されていないアカウントによる@ツイートは通知されない場合があります。メール通知については、継続的に試験を行うことで、ユーザーに最新情報を提供する最適なバランスが追求されています。

    お困りですか?

    メール受信の問題の詳細については、トラブルシューティングをご覧ください。

    Was this article helpful?

    Submitting...