X広告のオフボーディング(差し止め)について

ページ右下部の「言語」をクリックして言語を選択すると、翻訳記事がお読みいただけます。翻訳版は便宜上提供されているもので、翻訳によってXのポリシーの内容が変わることはありません。翻訳版と英語版との間に矛盾がある場合は、英語版が優先され、利用者は英語版に従うものとします。

ブランドセーフティ

X広告ポリシー

このポリシーは、Xの有料広告商品(ポスト、トレンド、アカウント)に適用されます。

Xの有料広告商品の詳細については、こちらをクリックしてください。  

Xの他のポリシーの詳細についてはこちらをクリックしてください。 

ここでは、広告主様がX広告ポリシーに違反した際にX広告プラットフォームから排除されるプロセスと原則について説明します。このプロセスは「オフボーディング」と呼ばれ、Xはこのプロセスの透明性と一貫性をできる限り高めるよう取り組んでいます。

Xで広告主様のオフボーディングが行われる理由

Xは、広告主様がX広告ポリシーに違反した際に、オフボーディングを実施します。広告主様は、関連するすべてのXポリシーをお読みください。Xのポリシーには、twitter.com/adspolicyに記載されているX広告ポリシー、twitter.com/rulesに記載されているXルール、およびtwitter.com/tosに記載されているXの利用規約が含まれます。   

Xで広告主様のオフボーディングが行われる方法

アカウントのオフボーディングを行う場合、XはアクティブなX広告キャンペーンをすべて停止し、一切の広告配信を停止します。ポリシーの違反内容によっては、オフボーディングが実施される前に、Xは広告主様に対して違反の概要と、違反を修正するための手順を示したメールメッセージを送信します。重大な違反である場合は、事前の通知なしに、アカウントのオフボーディングを行う場合があります。

オフボーディングの内容

オフボーディングが実施された場合、X広告のご利用はできなくなります。

注記: X広告のオフボーディングは、Xアカウントの凍結とは異なります。これは有料広告にのみ適用されるものです。ただし、オフボーディングされたアカウントがXの利用規約Xルールに違反している場合は、広告の利用に限らず一般サービスにおいても全般的にアカウントが凍結される場合があります。   

アカウントのオフボーディングが行われた場合

オフボーディングされた場合、広告主様は、広告用の新しいアカウントを作成することはできません。オフボーディングされた後にXにお問い合わせいただく場合は、こちらのリンク(ads.x.com)からX広告サポートチームへご連絡ください。 このご連絡方法は、お問い合わせ内容と広告主様の広告アカウントを簡単に紐付けることが可能なため、早急な問題の解決につながります。

関連情報

このページに関するご質問やご意見

アカウントまたはポストが調査対象となっている広告主様で、調査の状況を確認したい場合または迅速な調査を希望する場合は、ads.x.comにログインし、 広告管理画面の右上にある [お問い合わせ] ボタンをクリックしてください。

広告をブロックする、または非表示にする方法については、X広告の報告のページをお読みください。これらのポリシーに違反している可能性がある広告を報告するには、広告の報告フォームをご利用ください。  

X広告ポリシーXルール利用規約に沿って、報告された違反を調査し、必要な対応を実施します。

Xへの広告掲載にご関心のある方は、business.x.comで詳細をご覧ください。 

始める準備はできましたか?