Help Center

どうやってフォローするユーザーを見つけるの?

Sorry, this article isn't available in your language

たくさんフォローするとTwitterがもっと楽しくなる―そんな話を聞いたことはあるかもしれませんが、ではどうやってフォローするユーザーを探せばいいか分からない場合も多いですよね。こちらでは、フォローするユーザーの見つけ方を紹介します。

目的別に紹介していますので、早速試してみましょう!

検索して見つけよう

やり方はかんたん。「検索ボックス」に、気になるキーワードを入力して探すだけです。

例えば、友だち/有名人の名前やニックネーム、ハンドルを入れて探してみる。もちろん、Twitterのユーザー名を入れて検索することもできます。または、趣味や好きなテレビ番組、イベント等のキーワードを入れて探してみましょう。

具体的な方法

パソコンから

  1. ログイン後、トップページ上部の検索ボックスに名前やキーワードを入力 
  2. 検索結果ページの [ユーザー名]タブに結果が表示される
  3. また、[つながり] の検索ボックスにユーザー名を入力して検索することも可能

Androidから

iPhoneから

カテゴリ別のおすすめユーザーから見つけよう

有名人やスポーツ選手、ニュースアカウント等、カテゴリ別にユーザーを紹介しているページがあります。そこで、好きなカテゴリを選んで好きな人を探してみましょう。

具体的なやり方

パソコンから

  1. [#見つける]タブをクリックし、[カテゴリー別に見る]をクリック
  2. [カテゴリー別に見る]ページに表示されているカテゴリーをクリックすると、該当アカウントの一覧を表示します。
  3. フォローしたいアカウントの右側にあるフォローボタンをクリックすることでページを離れずフォローできます。
  4. カテゴリー一覧に戻る場合は、上部の[すべてのカテゴリーを表示]をクリックます。別の好きなカテゴリーをみて、もっと沢山のユーザーを見つけましょう!
  5. 上部にある検索ボックスに好きなキーワードを入れて探すこともできます。

Androidから

iPhoneから

「友だちを見つける」でメールアドレスから検索しよう

電話帳や、メールアカウントに登録されているアドレスから知人/友人を探すことができます。※但し、相手がアドレスから探せるように設定している場合に限ります。

具体的な方法

パソコンから

1.[#見つける]タブをクリックし、[友だちを見つける]をクリックし、好きなメールアカウントの[アドレス帳を検索]をクリック

2.確認画面が表示されるので[Grant access]や[OK]等をクリック

3.アドレス帳から見つかったユーザー一覧が表示されるので、フォローしたいユーザーの右側にチェックを入れて[○○人の選択されたユーザーをフォローする]をクリックするとフォローできます



Androidから

iPhoneから

「アクティビティ」「フォロー一覧」で友だちや有名人がフォローした人をチェックしてみよう

自分がフォローしている、興味ある人がフォローしているユーザーは、自分にとっても興味がある場合が多いです。例えば、ジャズ好きな人をフォローしていたら、その人はジャズ関連のアカウントを沢山フォローしているかもしれません。

もちろん、そのユーザーの「フォロー」一覧から探すことも可能です。相手のプロフィールページへ行き、「フォロー」一覧を見てみましょう。

具体的な方法

パソコンから

  1. [#見つける]タブをクリックし、[アクティビティ]をクリック
  2. フォローしているユーザーがフォローしたり、お気に入りに登録、リツイートしたユーザーが表示されます。
  3. 気になるユーザーをクリックして[フォローする]ボタンをクリックしてフォローしてみましょう!

Androidから

iPhoneから